
: 0 comment(s) : 0 trackback(s)
0


    edit  top

    薄桜鬼あれこれ:その4 年末年始薄桜鬼イベント

    23:17 : 0 comment(s) : 0 trackback(s)
    0
       
      昨年12月19日に行われた、薄桜鬼 感謝祭〜新選組通信 出張版〜を筆頭に、年始にかけて行われた薄桜鬼関連のイベントにちょこちょこ足を運んだのでちょこっとレポート〜!

      まず初めは昨年12月19日に行われた、薄桜鬼 感謝祭〜新選組通信 出張版〜です!
      幸いにも昼夜と参加する事が出来て、大変幸せな一日でありました^^
      ホント、笑って笑って笑いまくりましたw 次の日風邪を引いたのはナイショ…
      (イベント内容のレポートは私以外に参加された方の素敵なblogを参考にして下されば…!(おい))

      続いてこちらは、冬コミの薄桜鬼冬の市の戦利品です。人生初のコミケ参加でした…!
      お目当てのオトメイトマニアックスをゲットした後は、タカラトミーのガチャガチャコーナーへ。
      ちびキャラのガチャガチャがあったので回して来ました。
      ダブったら止めようと思ったのですが、中々ダブらず……………
      そのまま一回もダブることなく全キャラ分集まってしまいましたw
      一緒に行った友人に驚かれたのは言うまでもありません(笑)
      (正直、私もビックリしましたよ…どこで運使ってるんだみたいな^^;)

      最後はアニメイト池袋本店で行われた、新年・薄桜鬼まつり2011 オンリーショップ in 池袋です!
      薄桜鬼感謝祭のロビーにも飾られていた屯所や、同イベントに参加された方にはお馴染みの屯所ジオラマ、坪井さんお手製の帯、そしてジングルドン!で優勝した鳥海さんが獲得したトロフィーが飾ってありましたw
      (因みに、トロフィーは触って持ち上げ可になっていたので持ち上げてみたのですが、ズッシリとかなりの重みがありました!)
      他にも、新選組通信の最終回で使われていたポップやメインキャストのサインなどが飾ってあり、中々見応えのある展示でした♪

      奥は物販になっていて1000円お買い上げごとにオンリーショップ限定のおみくじが頂けます。
      私も画集やその他諸々お買い上げで4個ゲット!副長のイラストが入ったおみくじの袋には、
      「自分の道は自分で決めろ!」 という副長のありがたいお言葉がwww
      おみくじの結果は、近藤さん、山南さん、平助くん、原田さんでした〜^ω^

      …とまぁ、こんな感じで走り回ってきましたw
      ホント改めて自分の行動力にビックリする…まさかコミケまで行くとは…!(苦笑)

      (添付している写真、ごちゃごちゃと見難くてごめんなさい;雰囲気だけでも伝われば幸いです)

      edit  top

      薄桜鬼あれこれ:その3 羅刹っ子!

      00:06 : 0 comment(s) : 0 trackback(s)
      0

        ほびーちゃんねる女子部で、ワンコイングランデフィギュアコレクションの羅刹verが抽選販売(第二回目)されるという事で、ダメ元で応募してみたら見事当選^^羅刹っ子達が我が家にやってきました!羅刹になってもその可愛さは変わらず…!

         

        (左)パッケージが中々豪華で素敵です。捨てるのが勿体無くて、取っといてありますw
        (右)羅刹っぽい雰囲気で撮ってみました。

         

        沖田&斎藤さん。この二人は隊服、洋装、羅刹で揃ったので、並べてみました^^

        edit  top

        薄桜鬼あれこれ:その2 薄桜鬼inナムコナンジャタウン

        23:22 : 0 comment(s) : 0 trackback(s)
        0

           2010年10月23日〜11月7日の間、ナンジャタウンで薄桜鬼のイベントが開催されてたので行ってきました!
          まさか薄桜鬼でこんなイベントが開催されるとは夢にも思って無かったので、告知された時は驚きと喜びでいっぱいでした(笑)
          結局期間中2回足を運んだという…w1回目はバイト帰りに苗雫っつぁんと、2回目は大学の友人2人と。付き合ってくれた友人たちに感謝ですm(_ _)m

          1回目は開催二日目の夕方に行ったのですが、殆ど当日販売分は売り切れorzでも、「三馬鹿のお花見ケーキ」が再版されるとのことで並びました!……一時間位w
          三馬鹿ケーキのお味は、ウィスキーボンボンとガトーショコラの組み合わせで、ちょっぴり大人のお味でした。ウィスキーボンボン駄目かな〜と思ったのですが意外とイケた!

          2回目はお昼頃から参戦^o^お昼代わりに沖田さんの「苦いのはちょっと嫌。」を頂きましたwあ、お粥ですお粥ww桜が描かれた器がとっても素敵!薬の包み紙には、お粥の味付け用に胡麻塩が!胃に優しいお味でした。沖田さんの好物の金平糖がカラフルで素敵だったので、金平糖だけでぱしゃり。金平糖とか久々に食べたなぁ〜。それにしても器が可愛い…これ売ってほしかったです(笑)
          その後はナンジャをグルグル廻って、デザートに土方さんの「しれば迷い しなければ迷わぬ 恋のアイス」をもぐり。生クリームと抹茶味のアイスの絶妙なハーモニーw美味しかったです副長!←
          斎藤さんの「…なるほど、これが雪うさぎか」も食したかったのですが、残念ながら売り切れ。

          それにしても、土方さん、沖田さん、斎藤さんのデザート&フードのネーミングwwwゲームプレイした方々にはお馴染みの台詞ですが、頼みにくいわwww
          斎藤さんの所では、頼むと店員さんが「一ちゃん入りました〜」「一ちゃんありがとうございます〜」ってコールしてくれたとのこと…!聞きたかったなぁ〜。



          友人二人が頼んだ黒執事のアイスと私が頼んだ副長アイスの3ショットw



          デザート&フードを頼むと貰えるマイクロポスターと、ガラポン鬼くじの景品(缶バッジ)
          edit  top

          薄桜鬼あれこれ:その1 ワンコイングランデフィギュアコレクション

          19:55 : 0 comment(s) : 0 trackback(s)
          0

            薄桜鬼で色々と書き留めておきたい事が多くなったので、今更ですが色々あげておきます。
            記念すべき?第1回目は昨年10月に再販されたワンコイングランデフィギュアコレクションです!小さくデフォルメされた隊士達がとにかく可愛いです^^
            個人的に、平助が一番お気に入り!トレードマーク(?)のポニーテールが素敵に再現されてるので(笑)

            因みに、斎藤さんと沖田さんは洋装バージョンもあります!写真だと見難いですが、沖田さんの洋装の襟元に描かれている鯉の模様もしっかり再現されていて細かいです<●><●>
            洋装バージョンが二人だけだなんて勿体無い!!次回は、是非とも全員分の洋装もお願いしますコトブキヤさんっ!(笑)

             

            おまけのイラストカード。ちー様www今にもキンキラ節歌いそうなwww
            裏面はヨネさんの美麗イラストです^p^髪の毛下ろした斎藤さん麗しい^p^

            edit  top